インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ツール・ド・フランス
ツール・ド・フランスを連日観ている。

日本の新聞やニュースには全く登場しないので別世界感覚だが、毎年この時期はTV比率がぐっと上がる。

21時頃から24、5時まで番組があって、途中CMは全くない。

すなわち、アナウンサー氏、解説氏はしゃべりっぱなしである。

しかも途中は淡々と展開するので、しゃべる話題がないと間が持たない。

クイズがあったり、視聴者FAXがあったりと企画を交えて番組を作っている。

先日、クイズに応募してみた。

ネットで応募する場合は、必ず「ゲストの方への質問」を書かないといけない。

この「必ず」というところに番組作りの苦労がうかがえる。

クイズは正解できなかったが、気がつくと、小生が書いた質問内容が話題になっていた。

よもや採用されたのか!?

それとも同じような質問をした人が他にもいたのか?

時間が時間だけにウトウトする瞬間があって、質問の紹介部分を聞き逃してもうた!

という参加型でマイナースポーツ(注:日本では)ならではの楽しみ方をしております。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。