インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
ジンバブエ
国連によるジンバブエの制裁決議案が否決された。

日本からは遠すぎて実感が湧かないが、欧米諸国では強い関心事であることは分かる。

調べてみると、ジンバブエでは強烈なインフレが起こっているらしい。

この1年間で、1000万%のインフレ率で、歯医者の治療費が1兆3000億ジンバブエ・ドルだそうだ。

与党の政策に反対する野党支持者は、暴力で弾圧されているようだ。

当たり前に通貨が管理され、暴力でなく議論により政治が動く(可能性がある)システムの上にいることを、私たちは感謝しなければいけない。

社会や、所属する企業や、家庭の本来の価値は、実は日頃気づかないところにある。

たまにはそれらの価値をよく考え、心に刻む必要がある。

感謝というのはそういうことだと思う。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
