インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロスウォーカー
履いて歩くだけでおなかが引き締まるというワコール社の「クロスウォーカー」が、日経の上期ヒット番付の前頭に入っていた。

ヒット番付の横綱は「糖質・糖類ゼロ」で、メタボ系需要は旺盛だ。

そういえば、ひらのさんがなんと4着持っているとおっしゃっていた。

小生は持っていないが、歩くだけで効果があるというふれこみは興味をそそる。

ワコール社は、愚直に製品開発戦略で歩んでいるが、その真骨頂のような商品である。

ワコール社内ではなんとしても男にガードルを履かせたい、という議論があったが、メタボブームで、遂に念願かなったようだ。

スピード社の水着もそうだが、衣服に機能を持たせる、という分野はまだまだ伸びる。

さてクロスウォーカー、人間以外にも領域を広げられるのではないか。

ペットに?

それは十分考えられる。

さらに、人間に効くなら工作機械やロボットにも着せられるんじゃないか?

これを着けると部品の消耗が減少して、メンテナンスフリーになりますとか。

デジタル全盛の世の中、アナログな繊維製品が注目である。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。