インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
中一時代
昔、中一時代とか中一コースという雑誌があった。

中学に入るとたいていの人が買った。

既にどちらも廃刊になっている。

そのときの表紙は誰だったか、というのが本日の話題である。

以前もブログで触れた話題だが(サイト内を検索して確認!)、小生の時分は、山口百恵と桜田淳子。

まさに時代の顔ですね。

今なら誰なんだろう?

ネットで検索してみると、昔の「時代」「コース」がオークションに結構出ている。

そこで得た情報によると、

77年 岡田奈々
79年 榊原郁恵
80年 甲斐智恵美
81年 河合奈保子
82年 伊藤つかさ

なんて方々が表紙を飾っている。

さて、あなたの時はどなたでした?(30歳以上の方限定質問)
コメント
コメント
私も「中1時代」(旺文社)=山口百恵のイメージでした。
「中1コース」はピンクレディーでしょうか。
2008/06/06(金) 23:14:19 | URL | SSK #- [ 編集 ]
SSKさま、反応ありがとうございます。

「カルメン77」という今思うとすごいタイトルの曲もありました。

甘酸っぱいですね。
2008/06/06(金) 23:37:54 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
