インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
SPD-SL
自転車のペダルをSPD-SLというタイプに換える。

それに合わせた靴も仕入れる。

この靴の底はグラスファイバー製で、しかも穴が空いている。

足元から「歩く」という機能が排除され、「漕ぐ」ことの専用マシンとなる。

これで、日常の移動道具としてのベネフィットが消え去り、純粋なスポーツのギアとなる。

スキーやスノーボードのように。

実際、ルックやスコットといった、北国育ちには馴染みのメーカーも自転車ビジネスのメインプレーヤーだ。

イタリアでは、昨日からジロ・デ・イタリアが始まった。

今年のツールでは、間違いなく一番面白くなる。

自転車の季節の本番到来である。
コメント
コメント
以前よりすぎたさんの自転車記事を拝見しながら、 私も自転車に乗りたいと思いはじめて早半年、先週クロスバイクを購入し、休日は30~40キロ程走っております。

自転車購入時、ビンディングペダルがあってもいいかもしれないと言われましたが、初心者なのでコケると困るので見送りました。また成長したら付けることを検討しますので、その節にはご指導の程、よろしくお願いいたします(ペダルに限らず、一度じっくり自転車のことを教えて下さい)。
2008/05/12(月) 09:25:19 | URL | さかちう #- [ 編集 ]
さかちうさま、ブログ拝見しました。
今度そちらまで走っていこうかな?
2008/05/12(月) 09:44:08 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
