インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
Top Gear
PS3を気に入って、グランツーリスモのプロローグというソフトをオフィスのBGVにしている。

本物よりも”リアル”なCGに、技術進歩が約束する「明るい未来」の幻想を見る。

ネットにつながっているので、リアルタイムのニュースがテロップで流れたりと、飽きさせない工夫も随所にある。

”テレビ”のコーナーがあって、初期値では日産の宣伝映像のみだったが、いろいろなタイトルが更新されて落ちてくる。

その中の一つ、"Top Gear"という番組がとても面白い。

クレジットを見るとイギリスBBC制作のようだ。

自動車をおもしろおかしく紹介する番組だが、トヨタの小型車でサッカー競技をしたり、レンジローバーのオフロード性能を見るために戦車と追いかけっこをしたり。

どの自動車が”クール”か、という議論も笑える。

イギリス人のユーモアは日本人にもいけるんじゃないかな?

自動車に対する愛も感じられて、はしもとさんあたりに見せたい番組ですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
