インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
地上波デジタル
たまりにたまった録画したTV番組の整理。

最近、DVDレコーダーを換えて、地上波デジタルを録画するようになった。

番組表から録画をするので便利になったが、何チャンネル、という概念がなくなったような気がする。

チャンネルではなくて、番組のタイトルしか頭に残らない日が来るかも知れない。

レコーダーを換えたので、操作を一から覚えなくてはならず、それもストレス。

なんでもかんでも簡単になっていく世の中で、テレビはだんだん複雑になっていく。

きれいな画像で録画しようとすると、容量がとてつもなく必要になる。

使いこなすにはかなりのリテラシーがいる。

単純でフレンドリーな家族の一員だったテレビが、賢くなったがコミュニケーションしずらいお坊ちゃんになってしまった。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
