インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電話調査
某文具カタログ販売社から、電話のアンケート調査があった。

日頃アンケートやヒアリングを「する方」なので、新鮮だった。

アンケートの体裁ながら、さりげなく、というより明示的な顧客価値アピールもあった。

経験的に、リサーチの中での情報提供は、相手に素直に伝わることが多い。

売り込むより、まず傾聴という営業の基本にも通じる話である。

リサーチしながら、結果的にプロモーションも兼ねる、というスタイルはこれから増えていくのではないか。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。