インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
Table Top Pad
3M社の、"Table Top Pad"というのを買ってみた。

小生もっぱらホワイトボードをディスカッション時に使っているが、オーベーの人は、イーゼルの紙をめくりながら、マジックペンで書いたりする。

その紙がでかいポストイットになっているものが、"Table Top Pad"である。

アスクルで見つけて、それに合わせて三色のマジックも購入した。

大人数の会議になると、ホワイトボードが1面しかないとちょっと不便なので、こういうのを併用してみようかと。

買ったはいいが、おもむろに出すのもたいそうだし、組み立てるアクションも必要で、話題がそっちに言ってしまいそうなので、機会を逸している。

紙がポストイットで高いので、おいそれとは使えないという心のブレーキもある。

なかなか微妙なツールである。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
