インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スパム
ここ1ヶ月ほど、英語のスパムメールが頻繁に来る。

ここに書けないようなことも含めて、特に何かをした身に覚えはないので、どこでどうやってアドレスを入手されたか不明である。

当然すぐ削除しているが、1行でこういう風に表現するのか、と妙に感心したりする。

さっき来たのは、「ジェームズ・ボンドもこの薬やってるんだぜ」みたいな文面だった。

一時、日本語のスパムをタイプ別に分類していたことがあった。

「真っ向勝負系」とか「ビジネスメール系」とかのカテゴリーに分け、戦術の知識習得に役立った。

知的好奇心の強い人には、そのようなスパムの活用方法もおすすめである。
コメント
コメント
おなじく・・・
私のブログも最近スパムがすごいです。ただ、英語ではなく日本語のアダルト系という違いはありますが。

もしかするとFC2のブログに対してスパムが増えているのかもしれないですね。

なんとかしてほしいものです・・・。
2008/02/19(火) 18:32:36 | URL | さかちう #- [ 編集 ]
さかちうクン、お久しぶりです。

大前研一大先生が、スパムを打つ技術はたいしたもんで、起業家はそういう目で世の中をみなきゃいけない、とおっしゃってました。

フィルター技術といたちごっこなんでしょうが、確かになんとかしたいものですね。。。
2008/02/20(水) 23:09:35 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
