インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
高槻
通勤以外で久しぶりに自転車に乗る。

高槻まで行って、商店街をぶらっとして戻ってくる。

所要時間2時間。

足の先がメチャクチャ冷たくなった。

高槻は結婚するまで4年くらい住んでいた。

東京から高槻に来たとき、違和感というか異邦人感を強く感じた。

学生時代と会社勤めという立場の変化もあった。

気楽な一人暮らしから、会社の独身寮住まいという変化もあった。

あれから20年以上経って、関西にどっぷりつかった自分からどう見えるかが興味深かったが、結果は意外だった。

当時の違和感がフラッシュバックし、未だに自分は異邦人だった。

これはどうしたことか。

久しぶりだったからか、思い出と強く結びついているからか、高槻の「気」がそうさせるのか。

多分2番目かな?
コメント
コメント
高槻に反応!
この金・土曜、京橋で研修に参加しておりました。非常に有意義で、楽しかったです。

高槻在住8年です。それまでは名古屋勤務で地元も愛知県なので
高槻がどうというより関西に未だに馴染んでないような気がしています。
それとも「気」のせいでしょうか。
2008/02/17(日) 23:06:19 | URL | tk #- [ 編集 ]
tkさん、コメントありがとうございます。

おおっ、受講いただいておりましたか!

土地もビジネスも若干の「違和感」を持ち続けることが大事かもしれません。

これからも機会ございましたら、情報交換のほどよろしくお願いします。
2008/02/18(月) 09:30:19 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
