インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『よくわかるこれからの市場調査』
久しぶりに、さしかたさんとランチ。

新刊『よくわかるこれからの市場調査』(同文館出版)を上梓された。

この「上梓」という熟語に行き着かなくて、苦労をした。

「じょうそう」だと思っていてので、変換の選択肢に現れない。

確か「梓」という字だったと思い、国語辞典で検索すると、「上梓」があった。

答えは「じょうし」であった。

これも「梓みちよ」を知っていたおかげである。

雑学は全くばかにできない。

話がそれたが、さしかたさんの本である。

これは分かりやすい。過去にも同様の市場調査のシリーズがあり、中国語にも翻訳されている。

リサーチを実務で行う人には必携の本である。

博学のさしかたさんから、『エコノミック・ヒットマン』という本を推薦された。

私に是非お勧め、とのことだが、話を聞くと「ゴルゴ13」みたいなスケールのでかいノンフィクションらしい。

早速アマゾンで購入。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。