インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
ワンセグ
海外出張が予定されているので、海外で使える機種にケータイを新調。

これを気にソフトバンクもいいな、と思って店に行くも、機種がやぼったい。

やっぱりドコモの継続と頭を切り換えるが、新機種は在庫がないとの事前情報。

しかしそこはヨドバシ梅田。

在庫情報が貼り出され、一人一台限定で整理券発行。

がらんとしたソフトバンク売り場と、長蛇の列のドコモブース。

ドコモが巻き返す兆しか?

本日帰り道、新調ケータイで、電車の中でワンセグ視聴初体験。

ウィルコムは全然映らなかったが、これは良く映る。

ワンセグは必要ないと思っていたので、全く考慮せずに機種を選んだらたまたま付いていた。

でも、これだけ見られると結構良いかも。

こういうのを、潜在的需要と言うんですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
