インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フロイデ社セミナー
友人のコンサルティングファーム主催のセミナーのお知らせです。

東京です。

当日都合が付く方はラッキーです。

本物の起業家(坂本さん、鶴瓶似)と、切れ味鋭く、かつ癒し系のコンサルタント(佐藤さん)と、希代のネットワーカー(松澤さん、フロイデ社社長)にお会いできます。

コンサルティング業界の旭山動物園とでも申しましょうか。

参加される方は、お三方との名刺交換を忘れずに。

「すぎたメモ」を見て、とおっしゃっていだくと、特典があるかもしれません(ないか!)


*********************
【1月テーマ】新規事業マーケティング~「今ないもの」を立ち上げるために~

【テーマ】
情報通信技術の発達による、新しいマーケティング手段の導入や消費者意識のドラスティックな変化、また、次々世に放たれる、自称「時代を捉えた」マーケティングコンセプト、新しいメソッドの坩堝の中で、企業の中のマーケティング担当者にとって、「マーケティング」の概念は以前より捉え辛いものになっているように考えます。

ややもすると、過去の事例や定番の戦略フレームの踏襲に陥りがちなマーケティング担当者に対し、もう一度原点に立ち返り、何もない地平から力強く、実効性のあるマーケティング(ゼロベースマーケティング)を立ち上げていくための考え方を、事例とともにご紹介します。


【日時】2008年1月23日(水) 19:00~21:00

*参加者同士の懇親を深めるためセミナー終了後に懇親会を予定しております。ご出席される場合、受付にてお知らせください。

【アジェンダ】

◆「マーケティング」の捉え直し
 -「自由度」を増すための「マーケティング」再定義

◆プレ「マーケティング」活動の重要性
 -「戦術」ではなく「戦略」議論を活性化するための要件定義の重要性
 -目的のラダー(梯子)化

◆「ゼロベース」マーケティングに向けた、有効な考え方と事例
 -市場
 -ターゲット
 -ブランド
 -自社リソース

◆新規事業マーケティングケーススタディ「ウェブマネー」
※ウェブマネーとは、インターネット専用のプリペイド型(前払い式)電子マネーサービスを提供する会社です。弊社会長坂本が創業し、12月6日、JASDAQ証券取引所NEOに上場いたしました。

   詳細はこちら→ http://www.freude.bz/seminar080123.html


【 講 師 】弊社会長 坂本桂一 (さかもとけいいち)
      弊社コンサルタント 佐藤太一郎(さとうたいちろう)
        →パートナーの略歴 http://www.freude.bz/partners/

【 参加費用 】5,000円
       *当日受付にてのお支払いをお願いいたします。
       *領収書が必要な方はその旨受付でお声かけください。

【会場】新宿NSビル3F NS会議室303 

 *お申込いただきました[姓][名]様の同僚や知人の方にもお声かけください。
 自社の事例でディスカッションしていただきますとセミナーを有効に活用できるかと存じます。

======================
株式会社フロイデ セミナー事務局 
   *弊社は企業課題をゼロベースから捉え、事業改善から新規事業
    立ち上げまで一貫してサポートしております。
    URL:http://www.freude.bz/
    Tel:03-5339-2938  Fax:03-5339-2940

[ご連絡先]seminar@freude.bz (ご意見、ご要望などをお寄せください)
(C) Copyright 2008, Freude Co.,Ltd. All Rights Reserved.
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。