インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
アメリカ大統領予備選
アメリカ大統領予備選をかなり注目している。

特に民主党。

民主党になったら景気がどうこうとかという話ではなく、米国人の心の中はどうなっているのだろうという興味。

アイオワ州でオバマさんがトップになったとき、アメリカの人は、やっぱり「革新」というコンセプトが好きなのかなと思った。

ベンチャー企業が育つ文化があるのだと。

ニューハンプシャー州ではクリントンさんがトップ。

今度はオバマさんでは心許ない、という評価か。

ダークスーツのアングロサクソンの国だ。

州によって時間差で行われるので、前の州の結果に左右されることもありそうだ。

残念ながら大阪府知事選にはそのような興味関心が心に湧かない。

よその国の選挙よりも情報が少ない。

これではいかんと自戒するのですが。
コメント
コメント
はじめまして、こんにちは。突然のコメントで失礼します。

ご関心がありましたら、世論調査にぜひご参加をお願いします!

大阪府知事選世論調査(全国)
http://www.yoronchousa.net/vote/3348
政党支持率調査
http://www.yoronchousa.net/vote/3350
福田内閣支持率調査
http://www.yoronchousa.net/vote/3352

回答者の代表性は担保されませんが、様々な考えを持つ
多くの方に参加して頂き、たとえ偏りがあったとしても
それはそれで参考となるデータとなっていきます。

ぜひブックマークもして頂き、調査やアンケートも作ってみて、
お知り合いの方などにもご紹介ください!

世論調査.net - みんなの声!
http://www.yoronchousa.net

お邪魔いたしました。
2008/01/10(木) 00:01:02 | URL | 世論調査.net #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
