インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
GR DIGITAL II
リコーのGR DIGITALⅡ購入。

デジタル一眼を物色していたが、ぴんと来なかった。

うちださんがニコンのD80を買ったとのことだが、小生には大きすぎる。

同等レベルののキャノンの40Dも考えたが、やっぱり持ち歩くには大きすぎる。

写真を撮るぞ、という気合いが必要である。

下位機種のKISSは、今持っているLUMIXをあまり変わらない感じなので(オートフォーカスなんかは全然違うのでしょうが。。。)今ひとつ購買の決断に踏み切れない。

そんなときに、週刊誌の記事で絶賛されていたのがこれ。

今時珍しい単焦点カメラ。

ただしレンズが抜群によい。

絞りやシャッタースピードを変えるのも簡単。

マニュアル志向の人にはすごくいい。

写真を撮りたくなるカメラ。

スペックではなく、製品の持つ雰囲気が良い。

これは凄いマーケティングの力だと思う。
コメント
コメント
新品購入ですか?
羨ましい限りです。私は、兄弟機?のcaplioの方が気になります。
2007/12/23(日) 17:27:43 | URL | かっさん #- [ 編集 ]
かっさん、お久しぶり。

新品ですよ(^^;)

単焦点は、被写体との距離感がそのまま絵になるので、いいですよ。
2007/12/23(日) 22:20:20 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
