インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「買い物」と「仕入れ」
いつも行く(というより、そこしか行かない)洋服屋さんに行く。

いつ行っても、かなりの高確率で小生家族だけで、ゆっくり接客いただくが、本日は他にお客さんが2組。

店員さんフル稼働である。

しかも小生含めた3名が、すべて購買まで至っていた。

さすが師走、普段の日曜日より相当売上が良さそうだ。

アクセサリー売り場は、若い男性陣がプレゼントを買うのに忙しそう。

「買い物」と「仕入れ」は違う。

買い物は娯楽、レジャーである。

それを忘れると、消費は全部ネットに持って行かれる。

それさえ忘れなければ、必ず店舗販売は生き残る。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。