インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
インフルエンザ
インフルエンザの予防接種をした。

ここまで大流行といわれて恐れをなした。

家族や親からもプレッシャーを受けた。

近くの病院へ行くと、座る席もないくらい患者さんがいる。

介護施設も併設していて、お年寄りの方も多く、薬もすぐくれて「便利」なのでいつも混んでいる。

体温を測って注射する所要時間は1分程度だが、1時間半はかかった。

待合いの席にどかっと腰を下ろしているおばちゃん。

見る限り健康そう。

カレンダーがいっぱい入っている紙袋が脇にあったので、営業仕事の途中に病院に寄ったのか?

ところが、健康そうな男性が診察室から戻ってきたら、そのまま一緒に出て行った。

話の内容を察すると、男性が生命保険に入るための健康診断を受けていた模様。

こういう場合、混んでいる病院では、あなたは立っておくべきだと思うよ、おばちゃん。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
