インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
新規事業がうまくいかない理由
アタッカーズビジネススクールの事務局をされていた、まつざわさんの会社「フロイデ」社主催のセミナーをお聞きする。

坂本桂一氏(フロイデ社会長)による「新規事業がうまくいかない理由 ~会社側の7つの罠」。

釣瓶似の、関西弁ばりばりのコンサルタント氏である。

個人の起業と企業内起業は違う、そのことを分かった上でやらないと必ず失敗する。

小生が新卒時に入社した会社は、当時新規事業をさかんに展開していた。

その躍動感に惹かれて入社した。

残念ながら、そのほとんどの事業は今や存在しない。

新規事業の方法論の欠如を目の当たりにして、それを自分で学び、経験し、貢献したいと思った。

その思いを持ち続けて、今のビジネスに至っている。

そのことを思い出させていただいた、刺激的なセミナーでした。

感謝。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
