インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
EMOBILE
外出先でネットにつなぐ際、ウィルコムのW-ZERO3をモデムとして使っていたが、速度が遅くて添付ファイルがあるメールも満足に受信できないので、EMOBILEを契約。

やっぱりカードタイプのモデムの方がスマートだし、下り速度が最大3Mということで、十分速い。

速く外出先で試してみたいところだが、頻繁に行く大阪市内某社の会議室では繋がらない。会議室の場所のせいか?

新幹線内でひまになったので、こういうときに試してみようと思ってハタと気がつく。

EMOBOLEはエリアが狭い。

W-ZERO3が繋がるところでも、EMOBILEは繋がらない。

仕方がない。

ということで、まだ経費投下分の役に立ってないが、追々使っていこう。

ところで、EMOBILEのプロモーションの徹底ぶりはすごい。

梅田ヨドバシでは、契約時も入り口で赤い服を着たお姉さんが勧誘をしていた。

一時のyahooBBを彷彿とさせる。

一気に認知を上げてシェアを伸ばすという鉄則通りだが、なかなか大胆な博打ではある。
コメント
コメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/11/30(金) 15:49:00 | URL | みんな の プロフィール
#- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
