インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
土砂降り
土砂降りの中、高速道路を走行。

雨の中でお金をやりとりすることを考えると、ETCはやっぱり便利。

こういうインフラは、構想レベルでは多くの人が思いつきそうだが、実施するのがきわめて困難。

ここまで実現にこぎ着けたのは偉い!

ところで、土砂降りでも、単調な道は眠くなる。

眠くなると、大声で歌うようにしている。

それが今のところの最も有効な対策。

みなさん、他にどんなことされてますか?

ガムとか、当たり前のこと以外で。
コメント
コメント
杉田さま。
私は、高速を走っている途中、もし突然予期せずにエンジンベルトが切れたら・・・と、たまに考えてしまいます。以前、走行中にそのようなことがありまして、何が起きたか解らず、パニクったことがありました。
今でも結構、恐怖で眠気が飛びます・・・
ただ、この手法はあまりお勧めできません。
目的地に着くと同時に、グッタリしてしまいます。
2007/10/20(土) 21:24:07 | URL | 望月 #- [ 編集 ]
もちづきさま、おはようございます。

それ、車止まりますよね?

緊張感は一種の恐怖感でしょうから、恐怖をきちんと抱えておくのは良いことなのかもしれません。

楳図かずお先生はきっとそういう人なんでしょうね(関係ないか?!)
2007/10/23(火) 10:03:51 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
