インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
『ヘーゲルを活用する!』
堂島ジュンク堂で書籍物色。

仕事関連の本に加え、久しぶりに哲学関係。

『ヘーゲルを活用する!』という本を購入。

ヘーゲル関連の本は何冊か読みましたが、良さそうなんだけど中身がもう一つ分からなかったので、再び理解をチャレンジしてみようかと。

原著(もちろん日本語訳版)も読みかけたけど、時代背景とかの知識がないと難しく、やっぱり解説本に頼ってしまいます。

電車で読み始めるが、読みやすく、続きが期待できます。

堂島地下街の帰り道で、ばったりいわきり君に遭遇。

東京の人と偶然会うとは、なんたる幸運。

立ち話だけでしたが、今度ゆっくり話をしたいものです。

犬も歩けば棒に当たる、とはこのことかな。
コメント
コメント
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
2007/10/13(土) 02:14:54 | URL | 団長 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
