インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
靴磨き
本日は終日東京にて流通店舗視察。

スタートは品川駅周辺をうろうろ。

クイーンズ伊勢丹が入っているアルテの入り口に、洒落た靴磨き屋さんがある。

同行のひらのさんが良く使っていると言うことで、勧められるがままに、トライしてみる。

実は小生、この年になって未だに街の靴磨きをしたことがない。

大人とはマドロスのように片足を台に乗せ、職人風のおっちゃんに靴を磨いてもらうものであるから、ようやく一皮むけることができた。

ただしこの靴磨き屋さん、おっちゃんではなく、若い女性である。

かなり話題になっているらしく、本日もTBSの取材が予定されているとのこと。

もともと旅行業をやっていた会社が、事業領域を転換してこのようなビジネスに注力している。

少し小高い場所にある偉そうな椅子に座り、片足ずつやっていただく。

通りがかる人が振り返るほど、かなり目立っている。

足下で担当の方がこまめに作業を進める。

少しばかりくすぐったい。

このような衆人の目があるところで、女性に足を触っていただくのは独特の感慨がある。

所要時間10分で通常1000円、小生ショートブーツゆえ1300円。

靴とココロのリフレッシュができました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
