インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モバイルPC探しの旅(1)
しばらくMacBookをメインマシンに使っていたが、持ち歩くには不可能な重さで、結局モバイルパソコンを物色することに。

ビジネスマンにとってのパソコンは、作家にとっての万年筆のようにこだわるべきツールである。

だから、機能性もさることながら、持っていてうれしいもの、自分のキャラクターを象徴するようなものであってほしい。

そのような願いを叶えてくれるマシンは、きわめて少ない。

MacBookは数少ない、持ってうれしいマシンだが、重たすぎるのと駆体が熱くなりすぎるのが致命傷。

Windowsマシンでは、VaioのTタイプのみと言って良く、第一候補の位置を占めている。

今現在、OSの標準はVistaだが、評判は著しく悪く、XP搭載機を探すが、残念ながらVaioにはない。

無理矢理XPを入れて、不具合になった事例がネットを飛び交っている。

ということで、悶々とした日々を送っていた。

そんな中見つけたのが、天下のPanasonicのOSダウングレードサービス。

安心してVistaをXPにして使える。

これまでレッツノートユーザーだったものの、デザインが好きになれず、それ以外の機種で考えていたが、このサービスは強力だ。

って考えながらヨドバシカメラを覗くと、安くなっているではないか。

思わず、これください、と相成りました。

万年筆コンセプトは消え去り、遂にまたPanasonicの軍門に下ることになった。

(明日に続く)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。