インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
おやじの会
木曜日は「おやじの会」で阪神甲子園球場で応援。

タイガース、盛り上がる場面ほとんどなく、淡々とした試合で、一発のホームランで敗退。

7回のジェット風船に「今岡、今さら」と書いていた女の子が妙に印象的。

金曜日は「男前経営塾」の合同写真撮影会。

各自のビジネス用と塾のイメージ写真用とそれぞれ、プロのカメラマンにとっていただく。

写真は一瞬を切り取る。

その一瞬がその人のアイデンティティを代表してるかのように見せる。

それはリアルというよりフィクション。

実在しない虚構だから、想像がふくらみ、心像として心に刻まれる。

撮影会の後は、取り壊されることが決まっている道頓堀の「キリンプラザ」に。

高松伸氏の代表作で、氏に長く師事されて独立されたもちづきさんに解説いただきながら、ビールを飲む。

建築物って永遠に存在するかのごとく佇んでいることに価値があるような気がするが、20年で壊してしまうというのは積木みたいで違和感がある。

土曜日は小学校の運動会。

我が子が赤白の勝ち負けにかなり執着するタイプであることがあらためて分かる。

目標達成志向のコンピテンシーを有していると言うことか?

将来が楽しみであり、不安でもある。

この3日間、仕事もちゃんとやっていますので各位、ご心配なく。
コメント
コメント
関西の素人
”今岡、今さら” 関西の素人の面白さですね。普通の女の子がこれを書けるのは、関西の笑いの恐るべき底力ですね。
2007/10/01(月) 20:37:33 | URL | よしかわ #- [ 編集 ]
よしかわさん、今晩は。

確かに関西の方は、言葉に工夫がありますね。1回ひねりというか、難度が高いです。
2007/10/01(月) 23:44:11 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
”今岡、今さら”韻を踏んでいるのも見事ですね。
2007/10/02(火) 21:46:51 | URL | よしかわ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
