インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイポトニック
昨日の自転車走行中、のどが渇いてスポーツドリンクをせっせと飲んでも、お腹がちゃぽちゃぽするばかりで、どうも水分が体に入っていないなあと。

そういう問題意識の中で気になった言葉が、「アイソトニック」と「ハイポトニック」。

ポカリスエットやアクエリアスはアイソトニック飲料。浸透圧が体と同じで、吸収が早いというのが定説。

でも、運動中はそれだとうまく吸収されないのだそうです。

運動中に飲むべきは、それの半分くらいの濃度のハイポトニック飲料がよいのだと。

本格的なスポーツ選手には常識なのだそうですが、知らんかったなあ。

なんかそういう知識がすごく面白く感じてきた。

アミノ酸とか、プロテインとか、筋肉ムキムキの人向けの話題だと思っていたのが、少し自分に関係してきた。

しかも、二日酔いとかに良いのもあるらしい。

こりゃちょっと、興味津々。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。