インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
札幌疾走
札幌に帰省。

本日は最高気温34度で、大阪の夏も札幌の夏も同じくらい暑い。

昔乗っていた自転車が倉庫にあったので、引っ張り出して掃除。

ミヤタ製のドロップハンドル。

弟が乗っていたそうだが、多分小生も乗っていた。

高校への通学用。

母曰く、邪魔だから捨てようと思って外に出しっぱなしにしておいたが、だれも持って行ってくれなかったとのこと。

かわいそうな境遇の自転車を現役復帰させるべく、おそるおそるタイヤに空気を入れる。

恐るべし日本製機械の品質。

空気漏れもなく、ちゃんとギアチェンジもする。

ブレーキがちょっとやばいが、スピードを自重すればなんとかなる。

母校の高校までひとっ走り。

校舎が新しくなっていた。

こんなに近かったけ?

街並みも当然変わってますね。昔と今の差がわかるほど記憶が残っているわけでもありませんが。

高校生の時、みんなで話題にしていた成人映画館、見あたりませんでした。

ま、札幌に限らず、どこでも希少品種でしょうけど。

明日も走ろう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
