インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイムマシン
近くに鉄棒のある公園があるからとの理由だけで、少し離れたスーパーへ行く。

スーパーらしいスーパーに行ったのは久しぶり。

嗅覚が反応する、スーパー特有のにおいを感じます。

化粧品、芳香剤、薬、繊維製品のほこりっぽさなどが混じった独特のにおい。

このにおいを感じると、10年以上も前の営業マン時代を思い出します。

バックヤードから売り場に入ったときの、視界がぱっと開ける感覚と、このにおい。

頭の中は、売上げや在庫やクレームの問題にどう折り合いをつけるか。

仕事に追われていた当時を思い出し、少しだけ緊張感を覚えます。

嗅覚はタイムマシンですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。