インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
猛暑
今年一番の猛暑と報道される中、家族の心配をよそ目に自転車通勤敢行。

走っている間は風が当たってそれほど苦痛ではありません。

ヘルメットもかぶって日よけになってますし。

ただし、信号待ちで止まっているとジリジリきます。

自然と日陰を探すわけで、木陰や川沿いが古来からの人間の生活圏だというのがわかります。

全体としては、自転車はジョギングより炎天下を苦にしないんじゃないでしょうか。

水分補給さえ怠らなければ何とかなりそうです。

ライオンでさえ、猛暑の昼間は寝てばかりいます。

猛暑を人力だけで、そこそこ高速移動できる。

自転車って、結構すごい文明の利器だと思います。
コメント
コメント
すごいですね!
あの猛暑の日に淀川越えをされたのはすごいですね!
私は、9日に淀川越えして、中津から新大阪へ行く所用があったのですが、親会社の後輩の営業車に便乗してしまいました。
2007/08/13(月) 22:10:58 | URL | SSK #- [ 編集 ]
SSKさん、残暑お見舞い申し上げます。

ちゃんと着替えができる環境にあることが必要条件ですね。

ネクタイして自転車に乗る気はいたしません。
2007/08/14(火) 08:14:53 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
