インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安部首相
自民党が参議院選で大敗して、安部首相の旗色が悪いですね。

大敗ですから、逆風で当たり前ですが。

小泉さんのNo.2ポジションだったときは、モノをはっきり言う、若手のバリバリ政治家として人気だっただけに、元気のなさが目立ちます。

若手の時はビシバシ仕事ができたのに、トップに立つと借り物みたいにおとなしくなる、ということ、会社でもありそうです。

小泉さんがNo.2で活躍したという記憶はありませんので、トップの仕事とそれ以外の仕事は、本質的に違うということかもしれません。

トップは少し抜けてるくらい、我が道を行くタイプが良いですね。

頭の良いスタッフが現実的にアジャストしてくれますから。

そして、お客さんに対するアンテナだけは研ぎ澄ましておくこと。

組織内の事情に右往左往して、世間の目から見たわかりやすさを疎かにしたのが安部さんの誤りでしょう。

教訓。

トップに立つために、アホになる練習をしておくこと。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。