FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
しまなみ海道
朝ご飯は「ジャンボうどん高木」。一見チェーン店のようですが、接客や自信ありげな「湯がき」の態度にただものならぬ雰囲気。実は地元の人に愛されている知る人ぞ知る店だそうです。朝7時から夜7時までという営業時間が、地元の方の普通の食生活に組み込まれていることを示しています。

昨日もそうでしたが、出汁がでかい壺に入ってくるのが雰囲気ありますね。

妻の実家向けに叔父が特別に頼んだお持ち帰り用を抱えていざ九州に向けて出発。

昨日は瀬戸大橋を通ってきたので、今治から「しまなみ海道」を抜けて尾道から山陽道に入るルートを選択。海道に入る直前で気が付いたのですが、高速道路が貫いているわけではなく、何度か地道に降りる必要があり。

そのせいで時間はかかりましたが、ゆっくりした気分で快適なドライブができました。一つ一つ違う橋の表情と瀬戸内の風景の組み合わせがすばらしい。もっと関西圏にアピールすると良いと思います。

「来島海峡大橋」とかの味気ない名前じゃなくて、村上水軍にあやかった「海賊橋」のような名前にして、構造やデザインコンセプトなどを知らせてくれるともっと面白いと思います。世界の巨大建築物マニア(私が見るに、結構ボリュームいると思います)が集まるはずです。

「通称○○橋」なら今からでもできると思うのですが。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック