インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
メガマック
先日、話題の「メガマック」を食べました。

ビッグマックを凌ぐ、ハンバーグ4枚入り。

メタボリック対策もどこへやらという感じだが、話題のものは食べておこうという精神。

単品でもよかったのですが、習性上、ポテト付きのセットを注文。

ビッグマックと数十円しか変わらないので、お得といえばお得。

社内づり広告では、バンズの直径より高さの方があるように見えますが、そこまでではないですね。

でもボリュームはもちろんあるので、一口ごとに腹にずしっときます。

すごい密度の物質を体内に入れている感じ。

ビッグマック同様、箱に入って出てくるので、食べにくいといえば食べにくい。

パワーショベルのように掴みにかかると、親指が上側、他の指が下側のバンズを掴む形になるので、そのまま口に持って行くと、ハンバーガーがびっくり返った状態になります。

箱入りハンバーガーは何食べてもそうなるのですが、皆さんは違いますよね。。。
コメント
コメント
今日、食べました。
7月30日お昼
メガマックが300円で食べられる券があったので、久しぶりに食べて見ました。(笑)
とりあえず、親指を下にして、残り4本の指でパンズの上を掴んで食べたのですが、中のハンバーガーがずり落ちてくるので、時々、ずり落ちたハンバーガーを箱に当ててパンズの中へ押し込んで食べていました。
食べながら、すぎた様のブログを思い出し、箱入りにしているのはこういう「修正」を可能にするためかな?などど考えていました。
すぎた様はどう思われますか?
2007/07/30(月) 21:31:43 | URL | SSK #- [ 編集 ]
SSKさま、こんばんは。

なるほど、箱の側面がレイヤーごとの具材の整列に役立っているということですね。

そこまでは考えませんでした。

そういえば、ウェンディーズは、全部だったような気がします。。。
2007/07/30(月) 22:12:30 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
