インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
人間だもの
京都より来社いただいた、まつみや女史とランチ@"hygge"

なんと東京で単身赴任!を5年した後、家庭のご事情で関西に戻られ、就職活動中。

昔話や面接あれこれ話。

同世代ゆえ、やりたい仕事と募集がある仕事のマッチが難しい。

年をとると、だんだんと制約が増えていって、将来のシナリオが狭くなっていく。

狭くなるからこそ、そこにエネルギーを集中できるのがミソ。

考えてみれば、全知全能の神様には戦略は必要なし。

限界があるから知恵と作戦が必要で、だから人生は面白い。

と、自分に言い聞かせました。
コメント
コメント
チャンスをつかむのも努力!!
いや~ホントに美味しいお店でしたね。ありがとうございました!

何をするにも変化させるのって多かれ少なかれ『痛み』って伴うものですね。ど~んと受け止められる自分になって前進していきます!

早くいい報告が出来るといいなぁ~
2007/07/14(土) 00:44:08 | URL | まっつ #- [ 編集 ]
この周辺、巷ではおしゃれな界隈と呼ばれているそうなので、また行きましょね。
2007/07/14(土) 14:05:16 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
京都京都(きょうと)は、日本の歴史的都市。794年に日本の首都に定められた都城・平安京に当たり、都として日本の政治・日本の文化の中心地となって、「首都」を意味する普通名詞としての「京の都」「京都」が都市の固有名詞となった。.wikilis{font-size:10px;color:#6666
2007/07/29(日) 03:39:14 | 京都探索どっとこむ
