インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車がおやじに向いている論拠の一考察
昨夜の嵐が去ったので、自宅から長岡京まで往復60キロを自転車で走ってみる。

171号線を北上するも、意外と平坦。むしろ全体としては下り基調のような感じ。山崎越えたあたりからやや登りに。

2回くらい足がつりそうになったが3時間で帰宅。メーター上は2時間半。

帰宅間際に豪雨に遭遇してびしょ濡れ。昨日今日とヘンテコな天気。

当面100キロ走破を目標にしよう。

自転車がおやじ向きスポーツであるとの論拠を一つ。

「金をかければ速く走れて、腕が上がった気になる」こと。

スキーやテニスではこうはいかない。

どんなに良い道具を手に入れても、へたくそはへたくそである。

自転車は、車重が軽くて良く転がるマシンにまたがれば、「その瞬間」から普通の自転車より格段に速く走れる。

安直であろうとも、有能感はモチベーションにつながる。

モチベーションは自転車に乗る機会を増やし、実力も(徐々に)上がる。

かくして中高年ライダーが着実に増殖していくのである。
コメント
コメント
ご挨拶
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/
2007/06/12(火) 05:25:44 | URL | 日本ブログ新聞 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
天気天気(てんき)は、ある場所における、ある時刻もしくは一定の期間の大気の状態である。現在、天気の種類は以下の15種類が定められている。*快晴 - 空全体に対して、雲の占める面積が2割未満の状態。*晴れ - 空全体に対して、雲の占める面積が2割以上
2007/06/11(月) 10:10:23 | まゆの日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。