インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
『リアルビジネス』
書店で『リアルビジネス』というタイトルが目にとまったので購入。

USENが配信している無料放送「GyaO」の同名番組の対談を収録したもの。

USEN社長の宇野さんと、知り合いの経営者との対談です。

この手の企画にしては、とても濃い中身だと思います。

対談ものの鍵は、インタビュアーのクオリティ。インタビューされる方は、相手のレベルに合わせて喋ります。

この本は、インタビュアーが宇野さんということがあり、かなり高いレベルの話がされているように思います。

インタビューものと言えば、以前NHKの衛星放送でやっていた、米国の映画学校の校長先生が俳優や映画監督にするやつが抜群でした。

話し手の思考の深さに届くくらい、深く下調べをして、それをぶつける。

話しては「なんでそんなこと知ってるの?」と驚いて、独自の思考の世界を話し出す。

こういうインタビューをしたいものだと、いつも思っています。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
