インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
展示会の招待券
いただいた展示会の招待券がしゃれていました。

展示会のコンセプトが製品の「ツアー」になっていて、入場券が飛行機チケットのような体裁に。

製品自体は比較的地味なものだけに、こういう演出は興味をそそります。


かたや、通勤途上の堂島地下街では、旅行会社のHISが大きな声の呼び込みで、チラシを配っています。

1月頃の百貨店などのバーゲンシーズンには、「ただ今、海外旅行のバーゲンセールを行っております!」との声。

こちらは「旅行」という商品を「服」のようなモノに見立てた販促活動。


通念を外して「おっ?」と思わせるアイデアは大事です。


それにしても、HISの徹底したプッシュ型チラシ配付戦術は勢いがあってすごいですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。