インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
メンタルバランスチョコレート『GABA』
社内のみんながパソコンに拘束状態なので、ストレス発散目的でお菓子類を大量調達。

評判が良かったのが「メンタルバランスチョコレート『GABA』」。買ってきたのはミルクタイプ。

コロコロしたボール状で、まるでチョコボール。チョコボールはキャラメルが入ってるのよりピーナッツの方が人気だったよね、おもちゃの缶詰がどうこう、なんて話で盛り上がる。

喋りながらも、ついつい手が出ます。

缶のパッケージがオフィス向き。

そしてなんといっても、よく分からないけど「メンタルバランスチョコレート」という情報性。

そう書かれると、そういう気になるものですね。
コメント
コメント
偶然ですが、一昨日「GABA」の袋入りタイプを80円で売っているお店を見つけてしまいました。コンビニだと158円なので約半額です。ちなみに、缶入りはチェックしておりません。悪しからず。
2007/03/10(土) 01:28:00 | URL | SSK #- [ 編集 ]
SSKさま、こんにちは。

GABA、早くもオフィスで定番化しそうです。味もいいですね。
2007/03/10(土) 13:02:15 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
