インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
田中投手、良い感じじゃない?
楽天の新人、田中投手がなかなか良い感じで仕上がっているようです。

まさに道産子の誇り、期待の星。

出身が兵庫県だろうがなんだろうが、道産子のヒーローであることに変わりはない。どうせ北海道民、元をたどればみんな越境入学みたいなもんですから。

田中君、新人にありがちなイッパイイッパイ感がない。緊張がありながらも、プロの世界を楽しんでいるように見えます。

このまま行けば、岩隈次第でルーキー開幕投手もあるかも。

野村監督は、顔はロッテの大嶺君の方が良いなんて言ってましたが、いやいや顔だって田中君が上だね。ニッコリした笑顔は老若男女をとりこにします。

実績がないときに、どれだけ自分の環境に馴染み、自然体で自分の力を発揮できるか。これが人生にとっての一大事。

実績がなくて自信がなくて卑屈になる人は、実績がついたときに天狗になります。

実績があってもなくても自分を信じて、100%の、それ以上のそれ以下でもない安定的な力を発揮することができる人になりたいものです。

多分、いくつになっても極めることはできないと思いますが。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
