インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
大川会
大学のゼミの同窓会のために東京へ。

恩師大川政三先生の月島のご自宅にお伺いし、近くのホテルで会食。

車いすでご生活されていらっしゃいますが、記憶力とユーモアセンスはご健在。ゼミ旅行のお話など、われわれ生徒以上に覚えていらっしゃいました。

20年ぶりに会わせる顔もありますが、そこは80年代にタイプトリップ。名前呼び捨てで、タメ口で話し合える中というのは良いですね。

月島は高層マンションがそびえ立つ近代都市。海に近い穏やかな雰囲気と、空襲から免れた古い下町風情が残る素晴らしいところでした。


さて、今日の移動の新幹線は、ポイントがたまったグリーンプログラムを活用。

切符の検札の際、「いつもありがとうございます」の一言が、とても嬉しく感じました。

FSPの神髄は、単純にこういうことだと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
