インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一万歩
本日は車で移動。

そうなると、万歩計が動かない。一日一万歩のノルマ達成がピンチになる。

で、お客さまの会社に行く前に、会社近くのうつぼ公園の並木道往復。

会議の合間の昼休みに30分ほど時間があったので、お客さまの会社周辺を散歩。

家に帰ってカウンターを見ると9000歩。

鞄を家に置いて、近所の公園の池を一周。

11144歩。ノルマ達成。

我ながら目標達成志向の強い人間だと思います。

であれば、目標を高くすればなんでもできるかというと、そんな訳はありません。

高校生の時、毎日腕立て伏せ100回やっていましたが、それを今やれと言われても無理。

体力的に無理なのと、第一動機がありません。

一万歩歩いているのも、健康診断結果の明確な動機付けと、やればできるという目標レベルがあるからこそ。

目標達成志向というコンピテンシーうんぬんというより、結局動機付けと目標水準の話だと思います。

マネジメントとはそういうものだと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。