インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
松坂選手入団
朝、ホテルのレストランで朝食を摂っていると、ちょうど松坂選手の記者会見が始まる。

大画面に映し出されたニュースにみんな釘付け。

周りを見渡してみると、みんなニコニコしている。松坂選手のニコニコが伝染していました。ニコニコは伝染するもんだと認識。

交渉決裂かとも報道されていましたが、それは引田天功の大脱出と一緒で、ハラハラさせるのがお約束。

何はともあれ、日本人がアメリカ基準でも最大限の評価がされていることは嬉しい限り。大活躍を早くみたいですね。

記者会見に違和感二つ。

一つは、いきなり記者の質問から始まったこと。"My name is D-Mat"てな感じで始まるかと思いきや、いきなり質問から始まり、ややぎこちない返答に終始したこと。

もう一つは、テレビの問題ですが、松坂さんが日本語で答える、それを現地の通訳の人が英訳する。その英訳を同時通訳でもう一度日本語にしていたこと。

これ、必要ありません。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
