インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
ワンセグチューナー
ワンセグチューナー購入。モバイル愛機W-ZERO3[es]用。

12月5日発売のホヤホヤでも、ウィルコムストアでは既に売り切れ。ヨドバシカメラのオンラインショップで購入。

パソコンにソフトをインストールして、そこからUSB接続した本機にファイルを送ってインストール。

そこまでしてテレビが見たいという訳ではありませんが、テレビが持ち歩けるようになるとどうなるか、という実験ですね。

テレビは大画面化とワンセグの小画面化の二方向に変化してますが、社会にどう影響を与えていくか、注目しています。

実際に見てみると、画質はかなり良いですね。ただ、デジタル放送なので、電波が悪いと画像がブロックに。たまに、顔がターミネーター3のように溶けてかなりグロテスクになります。

大いなる注文が一つ。チューナーを外付けするためのパネルを本機に貼ると、充電用の卓上ホルダにはまらなくなる!

これ、通常使いには致命的だと思うので、要改善項目です。
コメント
コメント
ワンセグの画質はどの程度でしょうか?

私もesユーザーになりました。
無線LANのカードが欲しいのですが、
思案中です。
2006/12/12(火) 01:01:53 | URL | よしかわ #- [ 編集 ]
よしかわさん、こんにちは。

ワンセグ、画面はもちろん小さいのですが、画質はいいですよ。

ただ、いろんなところに書かれているように、電波の入りが悪いのが難点。

アンテナを本体から離すとだいぶ改善されたので、そうしています。
2006/12/12(火) 13:01:52 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
