インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
東横イン
東横イン初体験。

耐震偽造問題があったりと話題の多いホテルですが、泊まってみると必要かつ十分な機能。

インターネットはケーブルも最初から付いていてすぐつながるし、ドライヤーやズボンプレッサーも標準装備。ウォシュレットもあるし、寝間着は嫌いな浴衣でなくて嬉しいネグリジェタイプ。

しかも朝食としておにぎりと味噌汁が「タダ」。

夜遅くのチェックイン時でも朝でも、同じお姉ちゃんが一人でフロントを切り盛りしているところに仕事のきつさを感じますが、宿泊機能としては十分な及第点ですね。

どこかのホテルチェーンのように、おばちゃん社長の顔写真がでんとあることもないですし。
コメント
コメント
問題?
夜遅くのチェックイン時でも朝でも、同じお姉ちゃんが一人でフロントを切り盛りしている

この点唯一問題なのは、本当に社員がホテルに一人しか深夜待機していない場合です。火災発生時には・・・なので。
普通は設備管理者などを含めて2名以上の待機にしてますが・・・
余計なツッコミですいません。
ちょっとだけこの業界かじったものですから・・・
2006/12/01(金) 21:27:18 | URL | SSK #- [ 編集 ]
SSKさん、今晩は。

う~ん、結局お姉ちゃんしか見かけなかったなあ・・・。
2006/12/01(金) 23:44:52 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
