インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
少年ジャンプ
少年ジャンプ購入。

分厚いコミック誌を自分のお金で買うのはひょっとしたら生涯初めてかもしれない。立ち読み専門だったんで。サラリーマン向けのやつとか単行本なら経験ありますが。

仕事の役に立てたい、という購買動機が典型的なおじさんで自己嫌悪だが仕方がない。

理由は三つ。

一つは、日本のアニメのクオリティの高さが世界を席巻していること。そこには何か感じるものがあるのではないか。

二つめは、敬愛するかねまつさんがかねがねマネジメントに通じるものあるよ、とおっしゃっていたので。「NARUTO」はすごいよ、と。

三つ目は、最近読んだ本で、創造的な発想をするには関心が全くないものに当たってみることも必要、とあったので。

ヒーローものあり、未来的なのあり、スポーツものあり、軽いエッチ系ありと、適度なバランス。正直、昔とあんまり変わってないなあという印象。

おじさんには、「こち亀」がまだ現役なのに感動。しかもメチャクチャ面白い! 一人オフィスで読んでましたが、思わず声を出して笑ってしまいました。

このクオリティは凄い。これ、週刊でしょ? ダントツの構成力(あくまでおじさん目線)。

仕事に関係のないところにはまってしまう作品力、数枚上手でした。
コメント
コメント
個人的には
最近のジャンプは、大人も読める物が少なくなってきました。そういう意味ではマガジンが一番ベストかと?
2006/11/21(火) 13:08:44 | URL | かっさん #- [ 編集 ]
かっさん、どうも。

マガジンも買うてみます。
2006/11/21(火) 15:33:42 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
