インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
番号ポータビリティ
番号ポータビリティが話題です。今、目の前のテレビで仲間由紀恵がauの宣伝していました。

個人的にはほとんど興味がありません。アメリカでも6%くらいしか移動がなかったらしく、日本でもそれほど動かないんじゃないかなと想像します。理由はなんか面倒くさそうだから。

小生は携帯電話の番号を名刺に入れていますので、そう簡単に番号変えられないのですが、だからといってキャリアを変えようとは思いません。

ワンセグは少しだけ興味がありますが、先日買ったウィルコム端末用のチューナーが来年あたり発売されそうで、わざわざソフトバンクにする必要も無し。

昨年携帯電話を水没させて、新規契約して番号変わりました。友人知人にその旨連絡すると、思いがけない友人より何年かぶりに変身もらいました。

たまに番号を変えるのも、人間関係を棚卸しする上で、結構良い手段かもしれません。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
