インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
キーボード
会社ではノートパソコンにキーボードをつなげて仕事しています。見た目は格好良くありませんが、ディスプレイとの距離が離れて視野が広くなります。また、キータッチも良いのでやめられません。

キーボードはロジクールの一番安いやつ。1500円くらいの。これが抜群にタッチがよい。他のを試したわけではないのですが、ネットで検索していたらそういうコメントがあったので買ってみるとこれが抜群。キーのバネ?の固さがちょうどよい。

すっかり自宅用になったMacBookのキータッチに馴染めないので、本日それにもキーボード接続。メーカーはなんとマイクロソフト。

Mac対応のキーボードはヨドバシでも品揃えが少なく、ちゃんと対応しているのがなんと往年のライバル・マイクロソフト。

呉越同舟のようでちょっと変な感じですが、明るいディスプレイがモニターのような距離感になり、文字を打つのも苦でなくなりました。

でも、これはちょっとキータッチが堅すぎるかな。1500円キーボードの方がおすすめです。
コメント
コメント
私も愛用
すぎたさん。
私もノートPC+外付けキーボード派です。新宿のヨドバシで一番安いやつを探したんですが、ELECOMで3300円ぐらいでした。1500って安いですね。私の場合、テンキーが欲しかったのと、“ハードタイパー”(キーを強く打つ)なのでキーのタッチを追求して外付けを購入しました。
テンキーだけを購入するよりキーボードをまるごと買った方が安いですしね。初めは私一人だったので格好悪く感じましたが、じわじわと社内に浸透してきています。
2006/10/05(木) 09:30:12 | URL | たか #Cdw7KitA [ 編集 ]
私は
MSのキーボードを愛用しております。

最近、スペース効率重視のキーボードが増え、ホームやページアップキーの区画領域が独立していない物を多く見かけます。マウスを多用せず、キーボードのみで操作しようとする私にとっては、フルスケールサイズのキーボードしか使用できなくなりました。
2006/10/05(木) 11:37:34 | URL | かっさん #- [ 編集 ]
>たかさん、日曜日はお疲れさまでした。

私も実は以前は馬鹿にしていたのですが、今ではすっかり外付けキーボード派です。そのうち、カスタマイズされた「マイキーボード」も登場するかも知れませんね。仕事の能率にはかなり影響しますし。

>かっさん、お世話になっています。

かっさんの魔術師のようなキーさばきではフルスケールが必須でしょうね。私は文章書き用途が主ですが、今使ってる安いヤツが体の一部のようになっています。
2006/10/05(木) 18:06:55 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
