インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
アリオ札幌
昨夜はサッポロビール園で食事。しばらく羊の顔は見たくないほど堪能しました。ショルダー肉、旨かったけど最後はKOされました。

食事前にビール園併設で最近できたショッピングセンターを視察。イトーヨーカドーが中核店舗の「アリオ札幌」

とにかくでかい。北海道デッカイドーサイズ。通路が広い。

3層建ての3階奥にマグネット店舗として「丸善」が入店。最近丸善さん積極的ですね。株主か経営陣変わられました?

丸善の品揃えたるや、超マニアック。子供の頃「科学と学習」なんかの付録にあったような珍しい鉱石がびっしり並べられ、さらにはアンモナイトや珊瑚の化石がディスプレイ。これ、誰が買うのか?

と良いながら、オフィスの友として「研磨タイプ」のアンモナイト「光ファイバーチューブ」なるものを購入。ここに購買層がいた!とは言え、あくまで小生レアケースだと思います。

タクシー運転手さんも、「あまり混んでいない」とのことでしたので、行く末心配です。

とは言え、丸善のおじさんターゲットのマニアックディスプレイはたいしたもんでした。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
