インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
延長15回引き分け再試合
2日続けて阪神甲子園駅下車。

もちろん今日は苫小牧の応援だ!

2年前の初優勝のときもアルプススタンドで歴史の証人になった我が家族。3連覇を全く疑わずに今日も歴史を目の当たりにするぞと意気込んでさあ出陣。

冷凍のペットボトルや麦わら帽子を買い込んで準備万端。これ、一昨年の教訓が生きています。とにかく信じられないほど暑いんで。

1時試合開始に向けて、11時前に到着するも、既に入場券売り切れ。初優勝のときとは注目度が違う「強豪同士」の対決ですから、客足も早い早い。

アルプススタンドあきらめ、無料の外野席へ。そこはまだまだ空きがある。これまた教訓を生かし、スタンドの一番上へ。ここは午後から日陰になるし、風通しが違うんです。甲子園のデーゲームはライトスタンド最上段に限ります。

試合はご存じの通り延長15回引き分け再試合

初優勝のときの壮絶な打撃戦も凄かったけど、これからプロでも闘うであろう両エースの投げ合いもしびれました。違う意味で球史の証人になりました。

もう勝ち負けの次元を超えています。

両校の選手とも、精一杯、明日も頑張ってください。
コメント
コメント
今日も
今日も決着がつかなければ、どうなるのでしょう?そのうち、くじ引きで決めるとかそういう不条理が待っているのでしょうか?
2006/08/21(月) 10:28:15 | URL | かっさん #- [ 編集 ]
かっさん、どうも。サッカーはPK戦で決めちゃいますね。野球は延長戦や再試合でマスメディア泣かせですが、そういう番組優先予定調和的じゃないところがいいですね。
2006/08/21(月) 21:59:46 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
残念でした
駒大苫小牧V3ならず 残念です。延長15回のあとの再試合が翌日というのは少し過酷かもしれませんね。田中投手と早実の斎藤投手ですが、この連投で肩を壊してせっかくの才能がパーになってはどうしようもありませんので・・・(二人ともプロで活躍することを祈ってます。)
2006/08/21(月) 23:24:27 | URL | SSK #- [ 編集 ]
SSKさん、おはようございます。

高校野球は試合間隔が短く、選手を消耗させる危険性がおおありですね。
ただ、その瀬戸際で頑張っている姿が感動を呼ぶというのも事実。楽しませていただいた側としては、故障なく次のキャリアに進まれることを願うばかりです。
2006/08/22(火) 10:44:16 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
