インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
FOMA STICK
携帯電話機種変更。ソニー・エリクソンの「FOMA STICK」水につかっても大丈夫というCMのやつ。

前の前の前の機種を水没させてFOMAにしてから1年超。機種変コストも減額になったので思いつき的に思い切って実行。

ソニー・エリクソンのデザインは前から好きで狙ってましたが、「防水」という論理的口実ができたのが購買を後押し。

パンフレットによると、防水機能が生きるシーン
「バスルームで」
「キッチンで」
「雨の中で」
「海辺で」
「アウトドアで」
とのこと。

小生の体験による購買動機は
「便器に落ちても」

私が企画責任者でもパンフレットに載せるべきではないと思いますが、購買ニーズとしてはかなりの割合としてこれがあると読んでいます。
コメント
コメント
FOMA・・・
知り合いは、高層建築での電波の悪さに機種変を断念しました^^;

FOMAの生き残りの鍵は、電波状況の改善?
2006/08/14(月) 17:51:24 | URL | かっさん #- [ 編集 ]
かっさん、どうも。

今のところ街中では不便感じませんが、自宅でいまいち入りが悪いのが難点。田舎は最初からあきらめています。
ま、普段の仕事には差し障りがないので使っているということですね。
2006/08/15(火) 09:32:29 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
