FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
CRUMPLER Budgie Smuggler
カメラの話題が会社で出たので、最近買ったカメラバッグを紹介します。ホームページが面白いと以前紹介した"CRUMPLER"社"Budgie Smuggler"(バジー・スマグラー)です。色はオリーブ、8500円。1ヶ月ほど前に、楽天に出店されている「カメラのミツバ」さんで買いました。

カメラはノートパソコンとは違って立方体に近いので、ビジネスバッグ系では収まりが悪い。でも、いかにもカメラマン的なバッグは好きになれず、なかなか買うまでには至りませんでした。

ということで、"CRUMPLER"社を知ってデザインセンスに惹かれ、かつ値段が許容範囲だったので、ある日の夜中に思い切ってクリックしちゃいました。

以下使ってみた感想。

?デザインが良い
「カメラのミツバ」さんサイトの写真より鮮やかです。カジュアルですが、デザインが飛びすぎていないのでいい感じです。

?体にフィットする
他のカメラバッグを知りませんが、肩ひもが着いている位置が真ん中でないので、体にフィットします。自転車に乗ってもずれが少ないです。

?肩ひもが自在に伸び縮みする
肩ひもの長さ調節が自在にできるようになっています。カジュアル服のときは長め、自転車に乗るときは短め、フォーマル系のときは超短く、と使い分けています。

買ってから気づきましたが、ヨドバシカメラ梅田店にも置いてました。そのコーナーには何回も行ったことがあるのですが、そのときはあまり魅力的に映らなかったので見過ごしていたということでしょう。

品揃えが豊富ということだけでは魅力を伝えられないということですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック